すすきの ラフィラのサイトです。

すすきのにあるラフィラって、元ロビンソンっていうビルだったんだけど、
最近名前が変わってリニューアルオープンしたんだよ!

 

昔は待ち合わせで「ロビ地下で」なんて言ってたけど、今はもう古い笑

 

今は「ラフィ地下で待ち合わせ」って言うから間違えないよーにねー!

 

ラフィラって、場所がすすきのだから、大通りや札幌駅周辺と比べて混雑してないのがいい所。

 

ゆっくり商品見れて買い物できるから、大好き!

 

しかもリニューアルしてオシャレなお店とか、安くてかわいいお店とか沢山入ったから
「ラフィラの事ぜんぜんしらなーいって」なんて言ったら、ちょーっと恥ずかしいよ(^^;)

 

ラフィラで待ち合わせしかしたことない子、1階とか地下しか行った事ない子

 

ラフィラをもっと知って、使いこなせちゃったら、友達から一目おかれるくらい女子力アップしちゃうこと間違いなし!

 

1個目の女子力アップポント!

パウダールームがある。

 

ラフィラって、トイレとは別にメイク直せたり、ちょっとした着替えできちゃう、パウダールームがあるんだよね。

 

飲みに行く前とかメイク直したいじゃん。

 

私はよくあるんだけど、遊ぶ前にちょっとお買い物して、そのまま買った服に着替えちゃうんだけど、
その時めっちゃ使ってる。

 

ミラー大きくて明るくて、めっちゃいいよー。

 

コスメ・スキンケア系買える事

1階にはアインズがあって、コスメ・スキンケア系買える事!

 

急に何かほしくなる時あるじゃん!

 

あ!マスカラ切れてるからメイク直しできない!

 

これからデートなのに、手がカサカサ!手つなげないじゃん!ハンドクリームなきゃマズイ!

 

グロスないー!

 

ツケマ取れたし!

 

チーク忘れた!

 

…思い返せば私も、いろんな時にアインズにお世話になってました笑

 

メイク直せないとか女子力超ダウン。

 

待ち合わせ前にすぐ買えるのがいいとこだよ!

 

服のショップ、アクセショップが充実している所!!

 

ストッキング、タイツ屋さんが1階にあって、伝線した時すぐ買えちゃう。

 

1階奥にはアクセショップもあるから、かわいいピアスとか、アクセが売ってるんだ。

 

しかも大通りとかで買うよりちょっとリーズナブルな気がする!

 

でもオシャレでめっちゃ可愛いの!

 

アインズの横には、靴屋さん。

 

お店で履く靴に困った時、買ってから出勤します笑

 

ビジューついてたり、めっちゃヒール高いサンダルもおいてるから、種類が豊富。

 

2足目半額みたいなセールもたまにやってるから、超お得に買える時もあるよ!

 

2階にはオススメのインポートセレクトショップがあるよ!

 

UGGとか、トリーバーチ、コーチも売ってるの!

 

靴修理「シュリーの店」も入ってるから、ヒール減った時・取れた時とか、裏地貼りたい時、その場ですぐお直ししてくれる!

 

服買うなら、3階フロアがオススメ!

 

雑誌掲載商品とかも扱ってるし、お姉さん系から、可愛い系、かっこいい系まで全部そろってる。

 

あと!100均の「cando」が入ってるんだ!

 

以外にみんな入ってる事知らなくて、大通りのダイソーまで行って買い物してる人多いんだよね。

 

メンズショップも入っているから、彼氏とデートの時もラフィラ使えちゃうよ。

 

フードエリアが充実している。

 

ラフィラはなんてったって、フードエリアが地下2階、地下1階、7階と8階と4フロアある所!

 

ビルの中の飲食店の豊富さは、札幌イチじゃないかな!

 

いろんなジャンルのお店が入ってるから、よく行ってるよ。

 

「どこ食べに行くー?」

 

なんて女の子たちは優柔不断だから、そんな自分が時ラフィラのお店にパッと「行こう!」って言えたらグダグダせずいいよね。

 

決断力ある女子は男性からも女性からもモテるよ。

 

しかも!夏は屋上でビアガーデンがやってるのー!

 

あれまじで最高だから!!

 

夏季限定なのが悲しいー、もっと長くやってほしいー!

 

大通り公園のビアガと違って遅くまで営業してるから、そこがいいんだよねー。

 

屋上全部がビアガだから、広いし屋根付の場所もあるし!

 

屋上ビアガはノルベサが有名だったけど、それは前の話で、今はラフィラの屋上ビアガでしょ!!

 

リラクゼーションが充実している所。

 

整骨院や、マッサージ店が何店舗もあるの。

 

オススメは「てもみん」かな!10分くらいの短いマッサージもしてくれるから、ちょっとお買い物に疲れた時とかサッといけるからよく使ってるよ。

 

時間がある時は、今話題のリンパドレナージュのお店に行ってる!

 

リンパを流して、体がスッキリするの!むくみも取れて、オススメだよー!

 

こういうリラクゼーションも女子力アップには必要不可欠よね。

 

でも、結局「女子力」を上げるってのは、お金が必要だよね。

 

色々、美容とかエステとか行ってると月の給料だけじゃやっていけない。。。

 

昔は、普通にアルバイトでどうにか生活してたけど、やっぱいいお店でご飯を食べたいし美容にもお金かけたいよね。

 

それで、すすきの歩いててふと思ったの!

 

ここって、ススキノじゃん。すすきのと言えばやっぱ夜の仕事っしょ!って事で、なんで今まで考えなかったんだろっと思ってw

 

せっかくススキノあるのに夜働かないと勿体ないって事でコンビニ行って、求人誌買ってチェックしてのが、きっかけだったな

 

その日に速攻、電話したのがのってお店だったわけ。

 

何でかって言うと可愛い子がめちゃくちゃ多いし、お店もしっかりしているみたいだったから。

 

電話したら、偶然担当者が時間空いているそうで、これから面接来れますか?だってw

 

ラフィラでバッチリメイク済みだったから、即答で行くって言ったよ笑

 

そしたらなんと即日採用!!!ラフィラで女子力上げたおかげw

 

一日体験してみた結果は、色々な人とお喋り出来たし、礼儀やマナーなんかも教えてくれるから自分もすごい成長できた!

 

今なら体験入店も出来るみたいだから、チェックしてみてはどうですか?